スポンサーサイト


ディズニーハリウッドホテル

閑話休題。ホテルの話をつらつらと。




先日の香港旅。
2泊しましたが、2泊ともディズニーハリウッドホテルにお世話になりました。

前回は、ディズニーランドホテル。
舞浜にある同名のホテル同様、ヴィクトリア様式の建物です。
実は記憶にある初めてのTDRでまず一番驚いたのが、シンデレラ城でもプロメテウス火山でもなんでもなく、ディズニーランドホテル!(爆)
だからかなり偏った見方かもしれませんが、あのホテルの雰囲気は一番ディズニーっぽいなと今でも思うんです。

それに対して、ディズニーハリウッドホテルは舞浜でいうアンバサダーホテルのような雰囲気。

公式HPより拝借)

似てません?(*p'∀'q)


アンバサダーやハリウッドって、現代的で直線的でシンプルで。
なんかあんまりね~とか失礼なこと思ってました。←
調べたらアール・デコ様式という立派な様式の一つのよう。失礼しましたσ(^_^;)

でもでも侮るなかれ!


ハリウッドホテル、なかなか気に入ってしまったかもしれません(●ノv`*)


お部屋。


いきなりのセクシー女優登場にやたらと興奮する私←


ルームキーもなかなか洒落たメンズ。

ランドホテルは確かトイストーリーとかだったような気がするので、こっちの方が好き♡


お庭。

お庭は工事中だったみたいです。入れない場所があったり、あるはずのもの(クラシックカーとか?)がなかったり。
散歩するにはちょうどいい広さ。
ランニングするおじさんとかいたよ( ´艸`)


お庭から見たホテル


プール


Only summerにグーフィーが遊びに来るよう。

9月もなかなか暑いけどねσ(^_^;)
とりあえず来年は真夏にも来たい!


ホテル内に飾られたイラスト。



ミニデジ!妖艶です(*´ω`*)

こういうシンプルでどこにでも合いそうなイラスト1枚おうちに欲しいなぁ。


ここからはポスターシリーズ。
ハリウッド&ダインという軽食が食べられるお店にたくさん飾ってありました!

ホテルに泊まるとどうしてもホテル内かパークにしか飲食店がなく、特にホテルの食事はお高め。。(キャラダイは特にね)
そんな中こちらのお店は、1500円くらいで食べれて、パンやサンドイッチのテイクアウトもできてちょっと便利。


英語はさっぱりだが、とにかく楽しそうな雨のミキミニドナ。


ジャングルクルーズでミニーさんが船から落ちそうヾ(;´Д`●)ノ


グーフィーどうしちゃったの(゚∀゚;)


マルタ島のアヒル?

なんか英語を調べても何の映画だかよく分からないものが多いような。
というか、これらの映画ってたぶん実在のものじゃないよね?
私は勝手にミッキーがおうちで撮影した映画だと思っています( ´艸`)だってミニーが出演する映画がやたらと多いんだもん(笑)




最後はロビーにいた大女優ミニーマウスと。←


ハリウッドホテルという名前にふさわしい映画をモチーフにした装飾がたーくさんのホテル館内。
どうしても舞浜でホテルに泊まっても、やれアーリーだキャラダイだとホテル自体を満喫することが少ない私…。
たまにはこうやって一つ一つをじっくり見ながら周るのもいいかもなぁ(*´ω`*)
スポンサーサイト

Comment

No title

ポスター、めっちゃ可愛い!
ミキミニドナのは「雨に唄えば(Singin' in the Rain)」のパロディーだね♪
わたしも英語は、全然分からないんだけど(^^;)
デザインからパロディーだと思って、気になって「squeakin」の意味を調べてみたら、「チューチュー鳴く」だって!
ジョーク、面白い~(*≧∀≦*)

あと、グーフィーとのは「フランケンシュタインの花嫁」
ドナルドとのは「マルタの鷹」のパロディーかと。
わたしも映画は、全然知らないんだけど‥‥。
気になって調べてみたら、似たようなポスターが出てきたよ☆

こう言うの、大好き♪
ポストカードにしてほしい!

2015.09.23(Wed) 05:21       雅 さん   #-  URL       

雅ちゃん

いろいろ教えてくれてありがとう!
私も映画はほんとに全然分からないから、パロディーってまったく気付いてなかったσ(^_^;)
でもいろいろ調べてみたよ。

フランケンシュタインの花嫁とかホラー映画なのね。
マルタの鷹もマルタの家鴨か( ´艸`)(笑)
ブログに載せてないやつは、ミニーポピンズとかクレオパトラとか!
こういうユーモアすごくいいよね♡

香港は、ホテル限定グッズみたいなのが確かなかったんだよね。ほんとこのイラストのポストカードとか売ってたらハリウッドホテルらしくて素敵なのにな!

2015.10.01(Thu) 07:28       i さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

