香港なう。

こんばんは。香港の空港でブログ書いてます( ´艸`)

Twitterの方では書いたんですが、HKDLの年パスをなくしまして。
心配してくれた方がいたので経緯&愚痴を書かせてくださいねσ(^_^;)


夕方頃にお土産を買おうとして、年パスを提示したとこから話は始まります。
HKDLでは年パスを提示すれば割引をしてくれるのでよく出し入れするんですが、まさにレジで対応してもらってる最中に、外野のおじさんがキャストさんに大声で声をかけてきたんです。
『列に並んでください』っていってもあんまり聞いてくれるおじさんではなくてσ(^_^;)
おまけに私の後ろに並んでた女性も早くしろと言わんばかりに、私の購入品の横に自分のものどんっと置いてきたんです(´Д` )
その状況で年パス処理して、クレジットカード処理して、くじ引き(期間限定でやってるっぽいです)の対応までして…キャストさん、バタバタしてたと思います。

私も私で隣のお姉さんの圧がすごかったので、キャストさんからまとめて返されたレシートやカードをそのまま握りしめて、そそくさとお店を出ました。
荷物を置けるベンチまで歩いてきて、年パスがないことに気付きました。
無意識にどこかにしまった可能性もあるんで、ポケットやらカバンやら買い物袋やらを探したけど見つからなくて(。´Д⊂)
すぐにお店に戻ったけど、レジはいつの間にかすごく混んでいて、キャストさんに聞ける状況ではありませんでした。

私が落としたりどこかに片付けちゃった可能性もありますが、レジを離れてから気付くまで2、3分の話ですし、もうそもそもレジで返されなかったんじゃないかと思ってるんです。。
バタバタしてて返し忘れたり、どこかにぽろっと落ちちゃってたり…(´Д` )
横槍入れてきたおじさんやお姉さんが変なことしなければ、キャストさんだって落ち着いてやれたし、私だってイライラせずにちゃんと確認したのに…って筋違いなこと考えちゃいます…。

最終的には受け取ったのを確認しなかった私が悪いんですが、初めて海外で大きななくしものをしたのでちょっとショックでしたσ(^_^;)
一応インフォメーションに見つかったら電話入れてもらえるようにお願いしてますが、まだ電話はないしどうなんでしょう。
まぁでもお金はちょびっとかかりますがちゃんと再発行も出来ますので、そろそろ元気だそ(*´ω`*)
スタバで甘いもの食べて搭乗口のベンチでふて寝したら気持ちが落ち着いてきたことですし。←単純

ご心配ご迷惑おかけしましたヾ(;´Д`●)ノ



これを除けば、相変わらずとっても楽しい旅でしたよーーー!!
初めてイベント時期に行けたので、クリスマスコスや待ちわびた10thコスでもグリできたし…♡


とりあえず今からこいつをお供に帰ります。


膨らませてみました、首枕(笑)


それでは今から帰りまーす!
スポンサーサイト

Comment

本当に大変だったんだね!
お疲れ様!!

ぼっちで海外で他の人から圧力かけられて、普通でいるのは難しいよ!!

いなちゃんもキャストさんも大変だったね!

とりあえずいなちゃんが無事に帰ってきてよかった❤︎

2015.12.22(Tue) 10:10       ステ子 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント