翼を授ける

昨日は突然の動画投稿失礼しました。
でもアップしてみたもののiPhoneでは再生できなかったんですよーΣ( ̄ロ ̄lll)
たまには動画でもあげてみたいと思ってるんですが…。

FC2で動画アップされてる方、どうやったらいいか教えてください...(((;´ω`)



さて。昨日はちょっと珍しいイベントに行ってきました。
ディズニーまったく関係ないので、つまらなくなったらいつでもUターンして下さい。


レッドブルエアレース


あのエナジードリンク『レッドブル』の会社が主催する、空のF1です(^_^)
ディズニー映画で言うプレーンズの世界ですね。

コースとしては海の上に立つパイロンのあいだをジグザグ進んだり、通り抜けたり旋回したり。
海上なので私の210mmの望遠じゃ豆粒大にしか撮れないかなぁと思いつつカメラを持っていったんですが、実際は思ったより近い!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


でも会場内は、やっぱりバズーカレンズをつけた人がたくさん。
舞浜でも白くて長いレンズの方いるけれど、昨日は太ももかよ!!みたいな太さのレンズも見かけました(笑)


天気は生憎の曇り空。
晴れていたらもっと機体の色も鮮やかに撮れたんだろうなー。


けれどね、あのスピード感や迫力を目の前で観れたことが本当に感度!


自在に機体を操る術はほんとにかっこよくて鳥みたいに自由で、私も乗ってみたくなっちゃいました(*p'∀'q)

まぁ10Gとかかかるらしいんで、ちょっとやそっとじゃ絶対乗れないんですけど(笑)


ちなみにこの写真の飛行機のパイロットは日本人で唯一レッドブルのレースに出ている方で、室屋義秀さんという方です。

昨日あの場所に行くまでたいしてパイロットの名前も知らなかった私ですが、やっぱり日本人は応援したくなりますよね~!
会場内も室屋選手の時だけ異様に熱く盛り上がってましたね(●ノv`*)


日本初開催のレッドブルエアレース。
私が見に行った昨日は予選で、今日は決勝だそうです!
見に行きたかったなーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ








おまけ。

こんな時でもキャラグリしてしまう私…(笑)

ジェフのキャラだそうです~(笑)
スポンサーサイト

Comment

わかるなぁ。
キャラ見るとディズニー以外でもグリしたくなるよね(笑)
なんかわからんけど、撮らないといけないような気持ちになるんだよなぁ(笑)
わかるなぁ。←二度目

2015.05.19(Tue) 01:16       あんり さん   #-  URL       

あんちゃん

でしょ?使命感だよね(笑)

レッドブルを買う列に並んでた時にグリ(?)が始まって焦ったけど、おかえりの時になんとかご挨拶できたよーρ( ̄∇ ̄o)
案外ノリがよくて良いやつだった(笑)

2015.05.19(Tue) 18:49       inari さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント