ご対面してきた。

感じたままを忘れないうちに書きたい。


ついに噂のニューフェイスとご対面してきました。自分の友達からも、同行したきまこちゃんからも、さらにはきまこちゃんの友人からも『いなちゃんニューフェイスに会って大丈夫?』と心配されていて(笑)
その節はみなさまご心配おかけしました。
大丈夫か大丈夫じゃないかは微妙だけど、香港ディズニーランドはいつも通りとても楽しかったです(´∀`*)


とはいえ1日目は全く平常心ではいられませんでした。逃げていても仕方ないので、とにかく真っ先にミキミニとご対面。
見た瞬間『うわぁ…』としか思えず、一緒に写った自分の表情の暗いこと暗いこと。全く楽しそうじゃなかった。
グリは自分がテンションを上げることができず、写真撮ってはい終わりー。記憶はほぼないです。

もともとニューフェイスが造形として好きになれないし、現行と比べて生きている感じがしないと思っていました。幼い雰囲気にもなってしまったから、可愛いミキミニは似合うけど、BBやミニオのイツマイみたいなかっこいいミキミニには絶対合わないだろうとも思っていたし。
最初に会った時にこの印象は全く覆らなくて、さすがに良い大人なんで泣き崩れたりはしないけど、そのあと何をしても楽しくなかった。


ティガーがすごく可愛くて優しかったり。何も言ってないけど顎を触らせてくれて、暗い雰囲気出てたからかな(笑)


チデも会いました!私の持ち物に一切自分達がいないことに総ツッコミ...(((;´ω`)だって荷物減らしたかったんだもん←


大好きなアトモスにチデが参加してるのも初めて見ました(´∀`*)かわゆ♡


そしてこれまた大好きなFestival of LionKing。
この時すでに私は、二度と香港には来ないかもしれないと思っていたので、ショーを見て大号泣。
大袈裟ではなく、ショーが見れないくらいには泣いていた(笑)
こんなに素敵なショーがあるのに、ミキミニの顔が変わったくらいでもう来たくないとか思っちゃう自分にもがっかりだったしね。




そんなこんなで、わりと絶望的だった1日目(笑)でもハナから『無理!』って決め付けるのは嫌だったし、強制的にリハビリするために最終日の夜と翌朝のエンチャに急遽行くことに。
結果的にこれが良かったのかな。
チデいないのに両方来てくれたきまこちゃん、ありがとう(´∀`*)

どんなに嫌でも人って慣れるものなのか、1日目よりも2日目、2日目よりも3日目と少しずつ楽しくなっていきました。


顔が違っててもミニーさんはミニーさんで、大好きだって言ったら喜んでくれるミニーさんは本当に可愛かった。


1ショのポーズのために、くるんと一周して差し伸べをしてくれるミッキーもカッコよかった!(ピントが手だわな…)


何度もくれたチューも得意げに見せてくれた鼻ピクも、全部嬉しかった。

ぶっちゃけたのしければ、顔の事なんか感じずに済みました。ミッキーはミッキー、ミニーはミニーってちゃんと思えました。
でもふとした瞬間に感じる違和感みたいなものは、最後まで拭えなかったな。扉から出て来た瞬間、あとで写真を見返す瞬間。
他の方のグリでミッキーがカッコつけてても全然かっこよく見えなかった。


全くやる気の感じられない写真…(笑)

グリはある程度大丈夫かなぁと思えたけど、ショーパレもまだまだ慣れが必要かな。FOFのミッキーも私的にはとてもかっこいい部類なんだけど、見た瞬間のコレジャナイ感がすごすぎて見るのやめました。
かっこいいと思えないんだよ…。
いつか慣れる問題なのかも分からない…。


あと今回会ってみて一番思ったのは、淋しいってこと。この顔の子達にはもう二度と会えないのかと思うととてつもなく淋しい。
ミニーさん、可愛さの秘訣はお化粧じゃなかったの?可愛くお化粧して少し大人びたミニーさんにはもう会えなくなるのかな。


良いも悪いもいろいろ感じた香港旅。もうしばらく行かなくていいかなぁ…。でもそれは行きたくないってことではなくて、hkdlにはhkdlの良さがあるのでまた必ず行きたいんだけどね。


とにかく結局どうだったかと言うと、もし世界中のすべてがニューフェイスになっても、ちゃんと受け入れられそうな気もしてきた。ミニーさんはミニーさん。追っかける頻度は減っても、変わらず好きでいられる。それは言い切れる。

でもなんらかの理由で変えなくて済むのだと言うなら、変えないで欲しいし戻して欲しいってのが本音だな。
人それぞれだからね。ニューフェイスの方が好きって人もたまにいるし、両方大好きな人もいるし。でも私は今のところ、『変えないで!』が一番に頭に思い浮かぶ…。

とりあえず、香港が楽しく過ごせたのは私にとって大進歩。あとは舞浜がどうなるか、だな。

その時は来るのかな。

来るのだとしたらその日が怖いです。
スポンサーサイト

Comment

香港リハビリ(?)旅お疲れ様!
違和感と寂しさか~。私、まだ体験してないのに妙に共感しちゃった。
多分、実際の二人を見たときの感じ方はいなちゃんに近い気がしてるからかな。
ニューフェイスとの楽しい思い出が増えたら違ってくるのかもしれないけどね。

こうやって禊をすませたみんなの体験談で私は心構えをつくることができてるので、いなちゃんの覚え書きかもしれないけど私的にもありがたいです。また書ききれない想いがあったら今度聞かせて~。

2017.02.14(Tue) 07:10       のえ さん   #-  URL       

のえちゃん

共感してもらえるの嬉しいよ(´;ω;`)
違和感と淋しさがどうにもならなくて写真を見返しては溜息ついちゃうのよね。
グリした時に『可愛い!!』って思っちゃったから余計、好きになれないことに関してミキミニに申し訳ないとすら思うし。
もう現在のミキミニの顔のこと忘れたい。そしたら楽になるんだけど/(^o^)\

ある程度のリハビリはしたけど、まだまだたくさんショーパレ見てみたいし、何より今回は水玉に会ってないから会った時にまた衝撃を受けると思う(笑)水玉や燕尾のコス自体も変わっちゃったしね。見慣れてる分、今度こそ泣くかも←

そんなこんなで、帰ってきてももやもやしております...(((;´ω`)たぶんのえちゃんに会って話し始めたら、ぶわーーーーーーってたくさん語ってしまうと思う(笑)

2017.02.14(Tue) 08:21       i さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント