スポンサーサイト


初めてのWDW


ついに念願のWalt Disney Worldに行って来たぞー(*´ω`*)

感想を一言で言うなら遠い&広い!(二言になってるw)
滞在日数が短いので、やりたいことはかなり絞って…と言い聞かせていたにも関わらず結局スケジュールぎっちぎち!!
甘く見ていました…(笑)

4つのパークに、2つのウォーターパーク、ショッピングモールに20以上の直営ホテル、ゴルフコースなどなど全て合わせてWDWであり、山手線の内側の約1.5倍なんだってさ。
アメリカって国はスケール違いすぎます。

ちなみにですね、私が泊まったホテルも信じらんないくらい広くて、ホテル内にバス停が4ヶ所あります。客室数は2000。
フロントから私の泊まった部屋まで徒歩10分強(笑)
ホテルの中には川?が流れていて、そこを通る船に乗ればショッピングモールに行けるみたいです。
もうなんの話だかわけわかんない。゚(゚´ω`゚)゚。



話を元に戻しますね。

そんな広すぎるWDW内の移動は主にバスです。でも、朝晩以外は大体2,30分に一本来るくらいで、移動時間もちょっと遠かったり混んでたりしたら2,30分かかるんです。
下手したら一回の移動でざっと1時間…。
なーんか、時間なんかいくらあっても足りないくらいね。

つまりは、移動にかなりの時間を取られちゃったってことなんやーーー。゚(゚´ω`゚)゚。



そんな状況の中で、ハナから諦めていたこと、やりたかったのにできなかったこと、案外乗れちゃったアトラクションなどいろいろありましたが、一つ言えるのはやれたことはどれも全部面白かったってこと。
ありとあらゆる手段で人を楽しませようとして、それが全部面白いってよく考えたらすごいことよね。
どこにも手を抜いていないってことだもの。

改めてディズニーのすごさを感じました。



ま、その感じ方は人それぞれだし、お国柄ざっくばらんで細かいこと気にしてない感じもあるけど。゚(゚´ω`゚)゚。
平気でサン◯オとか任◯堂とかのぬいぐるみが売られていたりするし(笑)

お国柄と言えば、アメリカ人はほんとにノリが良いよね。好きなものへの歓声もすごく自然に出て来るし。
アナ雪とかやっぱり人気だったなぁ。美女と野獣も実写化されたし盛り上がってた(*^^*)
あとはノリがいいが故にすぐ踊る(笑)



それから、しつこいかもしれないけどお顔がまだ旧顔なのも私にとっては重要な問題でした。
いつか変わっちゃうんでしょ?でも、私はこのお顔のままで会いたかったんだよー( ;∀;)

やっぱりこれが、どうしても外せない問題なんだよ…。だからこのタイミングで行けて良かった。
ほんとに心の底からそう思う( ;∀;)



大好きなミニーさんにもたくさん会えたんですよ…!そういうのじゃんじゃんブログに書いて行きたいけど、書けるかな(笑)

最近思ったことはパッとSNSに書いちゃうし、その方がとても気軽なんだけど、それでもSNSって人のタイムラインに勝手に流れて行っちゃうものだから…。どうしても思うようにやりたい放題できないんですよね。
もちろんブログだって誰でも見れるけど、相手が見ようと思わなきゃ見れないって意味では、まだ好きなようにできるんです。
だから、出来るだけブログを活用したいのに、やっぱり手軽な方に流れちゃう...(((;´ω`)

ぐだぐだ呟きましたが、そういうわけでWDW思い出日記頑張りまーす♡(いつもこれ言ってるよね。笑)
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

