Mickey's Backyard BBQ



まずは初日から~。

ホテルに到着したのが現地時間の16時。この日はパークチケットもないし、行けるところは限られている。でも、こういう時こそキャラダイだ٩( 'ω' )و

ミニーさんに会いたくて、ディナーで、パーク外(ホテルとか)にあるキャラダイ……。
WDWは山ほどキャラダイがあるけど、時間や曜日に制限があるところも多くて、この日私に与えられた選択肢は2つでした。

一つはシェフミッキー、もう一つがタイトルのMickey's Backyard BBQです。
シェフは他のお国にもあるし、せっかくならBBQかなーと思い内容を調べ始めると、出てくる情報は飯がまずいということばかり…(笑)
アメリカなんて大体美味しくないでしょ?(失礼)と覚悟していた私でも慄くくらい、いろんな方がブログやレポに書いていました...(((;´ω`)

でも、それでも行きたくなっちゃうキャラ達の可愛さ。ショー内容も面白そうだ…!
しばらく悩んでえいやっとポチってしまいました~(´∀`)


ここでいきなりWDWの広さに時間を取られて、到着したのはショー開始から10分後←
移動はマジックキングダムから船でした。

事前調査でアクセスがあんまり良くないことも分かっていたので、調べたブログをスクショしてそれを読みながらの移動でした。詳細を書いてくださるブロガーさんには本当に感謝です。
私はうまいこと説明できないので、みなさん『Mickey's Backyard BBQ 行き方』で検索して下さい!!←


そんなこんなで通された席はステージから遠い席でした。(遅刻したんだから当たり前)
でもこれは何の問題もありません。

なぜなら…



キャラはみんなステージ下でゲストと踊っているから。゚(゚´ω`゚)゚。
見せるショーではない完全参加型。
さすがアメリカだぜ。みんな踊り狂っている!

ちなみに私が見る限りキャラは一度もステージに上がらなかった(笑)


どうやらダンスタイムとグリタイム(整列)が交互に繰り返される構成らしい。

ミニーさんとの感動の再会。


出演キャラはミキミニチデグ。
チデとグーフィーはなんとトリプルグリでした。

ちなみにWDWでチデちゃんに会ったのはこの1回だけになっちゃいました。2人してめちゃくちゃぎゅーぎゅーしてくれて苦しうれしかったなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
でもいつももふもふしてるはずの2人の毛が結構ごわごわしていたのがすごく気になった(笑)
周りは森がいっぱいだし、自然の中で元気に遊び回ってるのかなーと思うとなんかそれも微笑ましいんだけどね。


1回ずつご挨拶したらあとは食っちゃ踊り食っちゃ踊りでした。ミッキーからのYOU!!!!!!

え?ご飯?やっぱり美味しくなかったZE!!!!!
代わりに飲み放題だったビールとサングリアを飲んでたから、酔った勢いではっちゃけられたー!

なんかもういろいろ日本ではありえないことばっかりー(笑)


ミニーさんは常にすごい人数の子供に囲まれていて一緒に踊ったりはできなかったけど、ええんやそれで。
同じ回にいたじゃぱにーずをたさんはミニーさんと踊っていてめちゃくちゃ羨ましかったけど、ええんやそれで←


怖いもの知らずなチップさん(笑)
最後、ステージ下に全員集合してフィナーレ(๑˃̵ᴗ˂̵)


キャラはみんな帰って、ステージ上のバンドさん達も片付けをはじめました。ゲストもどんどん帰って行きます。

良い汗かいたな~すっごい楽しかったな~なんて思いながらのんびり帰る準備をしていたら…


終演後なのにミキミニまた出てきてくれたーーー。゚(゚´ω`゚)゚。さっさと帰らなくてよかった!!!!(笑)



何があるか分からないぜ、アメリカ。
キャラダイ、ショーレスのイメージがほんとにガラリと変わりました。アメリカならではというか、たぶん日本では成り立たない内容だよなぁ~。大体食事後にいい汗かいた~なんて感想おかしいよね(笑)
いきなり洗礼を受けた気がしました。



その後、Mickey's Backyard BBQのあるDisney's Fort Wilderness Resortというエリアを少し散歩しまして。
ここはディズニーの中にあるキャンプ場で本当に自然豊かなところ。
お店には通常のキャラクターグッズの隣に、キャンプグッズや日用品、食料が売られていてちょっとびっくりした(´⊙ω⊙`)



帰り道にはチップかデールのどちらかに会ったよ(´∀`*)(違)
スポンサーサイト

Comment

うわぁ~(*´∀`)
ザッツ☆アメリカン!って感じね!

私もミッキーと躍りたーい!
YOUされたーい!!!

2017.05.11(Thu) 14:10       のえ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント