エプコットからマジックキングダムへ


最初にインしたパークはエプコットになりました!ここは万博みたいに各国のパビリオンがあるパークで、日本エリアには鳥居がありました(*´-`)


寺と城と茶屋を詰め込んだ空間(笑)
ショーレス、キャラダイと行った結果、すでにアメリカ食に疲れた私…。こちらで売っていたカリフォルニアロールにすごく癒された。初めて食べたけど美味しかったよ。
ちなみにこのエリアのキャストは日本人が多かったです!それもまたホッとできた理由の一つ。


他の国では、主にプリンセスグリをしていました。メキシコだけドナルドだったかな?
私は中国でムーランとグリしたかったけど、時間が合わず断念…。初めて自分のお金で映画館で見たディズニー映画なんだよね。最初は会えたらな~くらいの気持ちだったけど、会えないとなるとあとですごい後悔したやつ...(((;´ω`)



でも、この日のエプコットなんだかすごい混んでて(笑)どのプリンセスグリも結構人が並んでたんや~。


流し見な感じになっちゃったけど仕方ない。次回はエプコットを重点的に見たい次第。



いろいろ早足で巡って向かった先は『テストトラック』。これ絶対乗りたかったアトラクション(´∀`)

車体のカーブからエンジンの種類からタイヤから色から各種パーツまで、車のデザインが自分でできて、かつそれをテスト走行で性能を確認できる!めっちゃ面白い・:*+.\(( °ω° ))/.:+



これがデザインした車!我ながらだせぇ!!!!(笑)スピード重視でカスタムしたから、効率は全くよくないんだけど、とにかく速かったーーー!!!

ちなみに画面はいろいろと言語が選べるのでじゃぱにーずにも優しい。



Qラインもモーターショーみたいで全く飽きない。
アトラクに乗った後に、実際に協賛会社が販売してる車に乗って写真撮れたりできるし、大人も子供も楽しめるアトラクションね。
別に嫌いなわけじゃないけど、ソアリンをシーに作るくらいならテストトラックを日本に持って来て欲しかった…(笑)



次はミッキーグーフィーミニーと連続グリ!
4,50分くらい待ったけど3人に連続して会えます。WDWって一粒で何度か美味しいグリが多かったな(笑)


みにぃぃぃさぁぁぁぁぁぁぁん。゚(゚´ω`゚)゚。

私最愛のミニーさんぬいであるキャンディちゃんをめちゃくちゃ愛でてくれた。゚(゚´ω`゚)゚。
どこに行ってもわりとそうなんだけど、ぬいぐるみ持ってる人ってあんまりいないからすごく喜んでもらえる…。ぎゅーぎゅーちゅっちゅしてもらってました(´∀`)
キャンディちゃんのリボンが随分お気に召していたみたいで、もうそんなに好きならぬいぐるみごとあげちゃいたいくらいだった…



苔だらけのマックイーン(違)に別れを告げ、モノレールでマジックキングダムへ。



ニュートーキングヘッドの城前ショーやっていた…。

一応近くでも見たけど…うん(笑)
ショーは近年の人気プリンセス、ラプとアナエルサが出てて華やかで楽しかったよ…うん(笑)



続く(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント