スポンサーサイト


元気ッス碧南


7/29に愛知県碧南市というところで開催された『元気ッス碧南』というお祭りにディズニーパレードがやってくるということで、見に行って来ました!

当ブログ、鍵をかけていないものの、完全なる身内しか見ていない…見ていないことを前提で言いますよ…?




碧南市めっちゃ田舎やった...(((;´ω`)



検索で、碧南 ディズニーとかで調べて来ちゃった碧南市民の方いたらごめんなさい。


ぶっちゃけ私も愛知県の片田舎に住んでいるので、ディスってるんじゃないの。もはや『田舎!』っていうワードは仲間意識の表れよ!!←
でも、最寄駅の路線が単線だなんてひどすぎる。


これがパレードルート。
昨年名古屋にディズニーパレードが来た際は、ルートの途中で見たけど、いろいろ調べた結果、今回はスタートかゴールで見るというのは決めていました。
開始2時間半前に駅について、スタート地点からゴールに向かって下見。ちんたら屋台とか見ながらだったので、2時間前にゴール地点到着。
すでに最前列が、埋まるくらいには人がいた(笑)

ここで少し私が主にネットで調べた(だけ)のパレードの動きを説明すると、キャラ達は最初からバスの中に乗っていて、スタート地点手前で一旦停車して降りて来ます。その後一緒にパレードするキッズ達とわちゃわちゃ戯れて、バスの屋上に乗り込みパレードスタート。ゴール地点に着いたら、再びちょびっとわちゃわちゃしてバスの中に乗り込みます。

つまり、ゴール地点ですでに待ってる人達は、わちゃわちゃの間少しでも長くキャラを見たい(撮りたい)人達なわけ。

でもさ、それならスタート地点でもよくね?←

と思ったあたしは、すぐさまUターンしました(笑)そもそもスタート地点は空いてたし、帰るときに駅に近い!←これかなり大事。



まぁ、実際はそんなに簡単な問題じゃなくて、公式サイトに書かれているスタート地点と実際の場所がズレていたり、『スタートどこですか?』って聞いた答えがみんなバラバラだったり。
結局自分が思い描いていた場所とは違ったけど、パーク内だってドンピを狙うのは難しいことだし仕方ないな(´ω`)


そんなことより、私はミニーさんを見られただけで幸せなんじゃーーーーーーー(*´-`)
沿道のキッズに向かってちゅっちゅちゅっちゅ投げチューしてて、もうほんとにミニーさんだったの。(語彙力)



こんな田舎に来てもいちゃいちゃすることを忘れない2人が好き!!
ミキミニ見てたらすぐ後ろのグプル見逃したけど気にしない!←


ドナルドはデイジーにケツドンされていた♡こちらも仲睦まじいわね(*´-`)


デイジーはね!


投げチューしてくれた(´ω`)好き♡


デールはずっと下を気にしていましたとさ。


あっという間に通り過ぎました!!(笑)それでも夏の間パークに行かない私にとっては十分楽しかったな(*´-`)

こういった地方巡業は毎年行われているみたいなので来年もまた愛知に来てくれたらいいなぁ!
でもその際は名古屋市でお願いします!!
交通の便ほんと大事(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

