マンボウ

前から何度かブログに書いたりいろんな人に宣言している通り、夏はインを控える(はずな)ので、今は猛烈に遊んでます。

今週末も朝から晩までディズニーで遊んだり、マンボウ食べに行ったりしてましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


マンボウって言っても…


これや


これじゃないですよ。
(分かるか(笑)ちなみにこれじゃマンボだしね。σ(^_^;))




これです!マンボウ!!
(でもミニオを聞きながらお店に向かったのはほんと♡)

この写真は実はマンボウを食した認定証で、お店の方が手作りされてるんです。
実は、よく調べもせずに食べに行ったんですが、マンボウは毎日水揚げされるものではないようなんですね…。
私が今回食べたものも三週間ぶりに朝獲れたマンボウだそうで、食べれること自体がラッキーなんですって(*´ω`*)
だから食べれたことも認定証をいただけたこともとーっても嬉しかったです!



しかもマンボウは身がすぐにくさくなるので、刺身で食べれるのは水揚げ後半日ほど。

で!!


刺身食べましたーーーー!!
私ものすごいマンボウ運あるわ。


見た目は白子やイカっぽいですね。


肝心の味は?白子やイカのどちらかを想像して食べると……










うん(・∀・)

美味しくないとは言わないけど珍味って感じかな!!(爆)


聞いた話によるとマンボウって体の95%水分らしいです。
もはやクラゲ…(笑)
どうりで水っぽいはずです~σ(^_^;)



ちなみに千葉県内のお寿司屋さんでいただきました!

お寿司は、お任せ握り3000円くらいで地魚メインの超美味(*´ω`*)
全部美味しかったけど、私ウニとアジをかなり愛しているので、その2つが美味しかったから大満足でした。







って、今日はディズニーと全く関係ないですねσ(^_^;)
まぁたまにはそんな日もありますよね~。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント